読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未完の物語

Hey!Wa!集団JUMPを見守るオタクのブログ

金田一ファンがJUMPメンバーを登場人物に当てはめてみた

こんばんはmoe.jpです。

突然ですが私は漫画・金田一少年の事件簿が好きだ。
新章になってからは実は持っていない巻もあるがそれについてはどうかスルーしてください。
初期のが特に好きでして…はいあのすみません言い訳ですけど。

そこで、せっかく四代目・金田一(以下、便宜上金田四と表記させて頂く)を我らが絶対エース山田涼介が演じ、その相棒とも言うべき佐木くんを爆モテ・ダイキアリオカが演じていたのに、是非やってほしかった私の好きな話はもう金田一や金田二や金田三がやってしまっていたせいで、全然やってもらえなかった。
なんならどちらかというとあまり好きではない話が多かったのが非常に残念で心残りだった。

でも金田四好きだよ。いいかんじにちゃらんぽらんで、熱いハートを持ってるとこは原作そのままに、原作以上に可愛らしくてかっこよかった。そう、私は山田担。

ということで、せっかくなので、その他のJUMPメンバーも何かしらの役で出してみてはどうかと考えた。

最後におまけでやまたと大ちゃんも別の役で当てはめて見たから楽しんでいってや〜

1人1役に限らず、はまりそうなのには積極的にはめていってます。

個人的に好きな巻も最後に発表しちゃうぞ☆(誰得)


では、かなり悩んだんだけども、いってみよー!


髙木(´ (ェ)`)
檜山達之/ファイル14 墓場島殺人事件
f:id:moe-jp:20160502223455j:image
サバイバルサークル所属の大学生。
極度なミリタリーオタクで事件が起きた途端その軍人っぷりを発揮して狂気を見せる。
超感じが悪く、ロン毛。殺人が起こってるのを楽しんでる。超偉そうだしJKをバチーン!と殴ったりする割とヤバい男。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
何故ゅぅゃをこのキャラクターに当てはめたかということだが…いろいろ言いたいけどネタバレになるので割愛。気になる人は漫画読んでみてください。金田一の中ではかなりグロ注意な巻かなと思うシーンがあるので苦手な方は注意。

or

本多影行/ファイル21 / Case2 銀幕の殺人鬼
f:id:moe-jp:20160502225802j:image
アクション俳優志望の男子高校生。不動芸術高校の映研による自主映画『大追跡』の撮影に参加していた。
しかし名前が何処にもクレジットされておらず、まるで最初からいないかの様に扱われていた。 そこにはある秘密が…。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これはもうなんていうか周りの重要人物との掛け合いとか、一生懸命なかんじがね。いいなって。あぁ言いたいけど言えないことがありすぎるこんな世の中じゃpoisonですわ……
是非読んでみて…って言おうかと思ったけど銀幕の殺人鬼は金田四でやってたから知ってる人も多かろうと思います。まあ漫画も大体あんな感じです(That's 雑)。


八乙女(ο^w^)
小野寺将之/ファイル16 黒死蝶殺人事件
f:id:moe-jp:20160502232701j:image
旅行会社社員で、舘羽の婚約者。24歳。 
メガネをかけている、いかにも生真面目そうな青年。 舘羽の話では嫉妬深いらしいが、揚羽の事も狙っていた。 蝶に関する知識はそこそこあり、美雪が見かけた見慣れぬ蝶の名前を教えてくれた。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと神経質な感じのキャラクターで、こういうひかにゃんを見てみたいっていうか、合ってると思うんだよね。勿論どれについても言えることだけど、あくまでも役の話です。

or

巽龍之介/ファイル9 飛騨からくり屋敷殺人事件
f:id:moe-jp:20160502233950j:image
巽綾子の息子 。巽家次期家督相続候補。
征丸(父親の後妻の息子。確か連れ子のはず)とは正反対の横暴な性格で客人にも日本刀を振り回し、幼少期気に食わない隼人(弟)などを毒殺しようとした危険人物。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これは横暴なひかにゃんを見たいなあと。でも最後の最後のとこもぴったりかなって。ああ〜〜〜〜〜〜説明できないことがどれもこれも多すぎるんじゃ〜〜〜〜もう読んでもらうしかない。これはかなり凝ったお話だし、からくり屋敷が舞台っていうのが最高で、かなり好きです(ややグロ注意)。からくり屋敷って楽しいよね。そう、私は永遠の厨二病


伊野尾('A`)
美作碧/ファイル5 秘宝島殺人事件
f:id:moe-jp:20160503111946j:image
美作オーナーの娘で、悲報島財宝探しツアーの引率者。17歳。 父に頼まれて数年ぶりに悲報島に戻ってきたらしい。 一たちには非常に好意的だが、同時にそれまで孤独であったという暗い影を見せる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
まさかの女役。
でも伊野尾きゅんは女の子にしか見えないから…まあちょっと背が高すぎるし声も低いかもしんないけど…。若干おねむ顔な美人ってとこもいいよね。全部に言えることだけど選出理由が終盤にならないと分からないことだからとにかく読んでくれ。話はそれからだ…!!ちなみに割とこれもグロ注意です。

or

天堂四郎/ファイル22 / Case3 天草財宝伝説殺人事件
f:id:moe-jp:20160503221208j:image
高校生ガイド。16歳。 
天草四郎の生まれ変わりを思わせる長髪の美少年。 過去に何かあったかのような口振りをする。 入浴シーンで金田一に女性と間違われた。 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
女役ではないが、女役みたいなもの。だって伊野尾きゅん、今は特に女性的な美少年ですやん…こういう役が当てられても仕方のないことである(開き直り)。天堂くんはなんというか、謎と憂いのある美少年である。入浴シーンもあるよ!イェーイ!


という訳で、あの、ちょっともう疲れたので次回に続きます(へっぽこ)。

最後にいろいろ発表しちゃうぞ☆とかほざいてたのに全然できてない。すみません。もう力尽きたんや…わいはもう真っ白に…燃え尽きたんや…

書いていて薄々気付いてはいたが、これはもはや単なる漫画・金田一少年の事件簿販促ブログである。これでもし本当に一定の販促効果があったら金一封ください(強欲)。もしくは私を漫画に出してくれ(図々しいの権化)。さとうふみや先生、天樹征丸先生、金成陽三郎先生、見てるぅ〜??✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ではまた次回お会いしましょう。「自担まだ出てないんですけど?」という方は是非次回も見てください(宣伝)。
アディオスアミーゴ☆

Twittermoe.jp(@HSJ_moeco_jp)